Love Typing
タイピングの世界って意外と面白い。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
とりあえず目標は400

先日ぴよタイに行ってみたら、新しくランキング統合版の打トレが設置されていた。
現在、統合版は素晴らしいランキングシステムを備えてるのにも関わらず、設置してるサイトはまだ指で数えれるほどしかない。
そんな中、またひとつ新たにこの統合版が増えたことに、統合版ファンの私としては嬉しさを感じる。
さて、気になるワードだが、ほとんど長文だったにもかかわらず初見で338しか出すことができず、若干難易度の高さを感じた。
だがしかし、かなの場合、打ちやすぎるとローマ時との打鍵差が大きくでてしまうので
、このぐらいがちょうどいいかもしれない。
とりあえずこっちは目標を400に設定して打ち込んでいたきいと思う今日この頃だ。
スポンサーサイト


562 23 → 587 28 95.4%

今日もモーモーの打鍵トレーナーにて打鍵数を更新。
目標打鍵数の570を大きく上回った結果となった。

今回のワードは、緊張して心臓がバクバクだのような微妙に打ちやすい程度のワードがほとんどで、これといってワード運にめぐまれたわけでもなかった。
それにもかかわらず、前回のスコアを大きく上回れたのは、ワード慣れのおかげだと思っている。
これにより、指の動きがどのワードにも対応しやすくなってきた、という風な感じだ。

少し打ち込めば600もそう遠くはないかもしれない。というわけで、次の目標は600に設定。

さて、ランキングでは新たにどちらも実力派のmican氏やみほ氏が登録されている。
両者とも600出しても不思議じゃないくらいの相当な実力を持っていると思うので、
ランキングの変動はより一層激しさを増すかもしれない。

次から次とタイピング界の大御所が奮って参加している今月のランキングだが、
私的にはもう一人くらいでてくるだろうと予想している。
550 22 → 562 23

モーモーの打鍵トレーナーで今日も少しスコアを伸ばした。
この打トレの難しい点は、ハイスピードを常に維持しなければいけないところだろう。
10秒で93~100文字、これを6セット。ワードは打ちやすいがスピードが出る分、より集中して
打ちつづけなければならないので、かなり難しく感じる。

さて、ランキングは少し変動があったようだ。uta氏が記録を更新されてついに500超えが4名となった。
これまで色んな打トレのランキングに参加してきたが、500越えを出すのはほとんど私一人で、めったにないが一番多い時でも私含めて3人くらいしかみたことがなかったと思う。
毎月どの打トレでもほとんど終始独走で、若干空しさを覚えつつあったかなランキングだったが、毎度同じようなこと言ってくどいかもしれないが、今月のようなランキングを見ると、かな入力もまだまだ捨てたもんじゃないなと感じる。


■全速力で打てる加速ワード(2つ以上つまづいた時点でESC)
 
 ※上位ほど加速しやすい

 ・ヤスリの表面はザラザラしている
 ・スラスラと手が動くようになるにはどうしたらいいのだろう
 ・冷や汗がたらたらと流れました
 ・彼の筋肉はモリモリである
 ・犯人は今でものうのうと暮らしている
 ・隣の子供はとてもナヨナヨしている
 ・このペンはスラスラ書ける事で有名です
 ・いつもギリギリでクリア出来ないステージがある
 ・ガクガクブルブルしているようだ
 ・彼との関係は今でもぎすぎすしている


■うまく打てれば加速するワード
 ・この間すりむいた所がひりひりする

■慎重にならないとつまづきやすいワード

 ・まだ若いのでメキメキと上達した
 ・シクシクと泣いている子がいる
 ・食べ過ぎて胃がムカムカする


ちなみに、これはまだモーモーワードの一部に過ぎない。
源爺 529 16 → 源 爺 550 22 96.1%

モーモーの打鍵トレーナーにて自己記録更新。といっても前回の記録は今のより打ちづらい旧ワードで出した記録なので、
今回のは単にハイスコアと呼んだほうが正しいかもしれない。

現在ランキングは、400越えが2名、500越えが私を含め3名、さらに
カナ入力でトップに君臨してるといっても過言でないひろ氏が、なんと601という
驚異的な記録で登録されており、ランキングはハイレベル化し続けている。

ワードが新しくなったばかりのモーモーの打鍵トレーナーをプレイした当初、この打ちやすさから見て、
私はおそらく600を超えるタイパーは3人か4人(グロウランドは2人だと思っている)くらい出てくるだろうと感じていたが、
ここまであっさり600を出してくるとは思わなかったので、ひろ氏にはかなり驚かされた。
ちなみに、私の今の実力では600いける可能性はほぼ無いに等しい。
とりあえず、570くらいなら十分可能な範囲だと思うので、とりあえずこの記録を目指して
打ち込んで行こうと思う。
1 源 爺 527 42 92.6%

モーモーさんのところの打トレをプレイ。
今月のランキングはこれまでに増して、かなり白熱しそうな予感がする。
注目視してるのはswitch氏、eVerio氏。両氏ともにTWカナの総合がZHという、
かなり高い実力の持ち主だ。ちなみにこの記録がいかに凄いかどうかは、現在タイプウェル(全国のタイピングの猛者らが揃って参加している、レベルが高い大手タイピングサイト)のランキングで両氏が10位以内にランクインしてるところを見れば分かると思う。
また、参加者はこの他にも、ローマ字でかなり高い実力を誇る、ぽぷら氏も登録されており、現在ランキングは豪華メンツが集合といった感じとなっている。
いや、まだ17日なのでもしかしたらこれ以上にさらに豪華になるかもしれない。
こういう高い実力を持つタイパーが参加となると、こちらも嬉しくなりさらに燃えるものだ。

また、このモーモー氏の打鍵トレーナーも、上記の氏らのような実力派タイパーを迎えるのにふさわしいくらい、素晴らしいワードで溢れている。ワードは以前より長めになっており、ほとんどのワードが非常に打ちやすく、読みやすい。
非常に実力を出し切りやすい打トレとなっており、私が思うにこれまでで最高の打鍵トレーナーだと感じた。
同じ打鍵トレーナーを運営している者として、モーモー氏には尊敬の念を感じざるを得ないだろう。

今月は一位になることは厳しいかもしれないが、とりあえずこの豪華メンツ相手に楽しんでみようと思う今日この頃だ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。