Love Typing
タイピングの世界って意外と面白い。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
打鍵:553 ミス:35

最近、記録を更新するペースが早くなった気がする。
グロウランドにて、半月ぶりくらいに打ち込んでみたら今日も新記録が出た。
前回のスコア、打鍵530 ミス28 比べて20打鍵以上の差を
付けた今回も大幅更新となった。
今回は特にワード運が良かったわけでもなく、特に手が好調だったというわけではない。
恐らく今回このスコアを出すことができた理由は早い段階で(残り40秒あたりで)"スピードに乗れた"ということだ。
それも一時的な加速ではなく、打てば打つほどスピードが上がるといった具合だ。

グロウランドの加速ワードはやはり

洗物がたくさんありとても困っている
知らないかもしれないが本当の敵は魔界にいるんた
世界一甘い物を・・
など、これ以外にももう少しあるがこんな感じだ。

しかし、このワードの後にもう一つ特定のワードをプラスすればさらに
加速できる。

それは加速ワードではなく、逆に打ちにくいワード。
できるだけ打ちにくいほうがいいかもしれない。
このワードを加速ワードの後に、完璧に打ち切ることによって、
いつも転ぶワードをスラスラと打ち切った、自分は今完全に加速してる、という風な感じで
メンタル的に少し余裕ができ、これが追い風になる。

まぁこんな話をしたが、結局このワードが連続で来るのも運次第なので
参考程度に頭にいれておくといいだろう。
それにしても、これほどの好記録を出してもまだまだこれ以上のスコアを出せそうな気がする。一位のTyoshiki氏の記録も、以前までは手が届かない存在に思えて
自分には無理だと感じていたが、今は可能性を感じる。
最近こういうことが多くなった。もしかしたら再び自分は急成長期に入ったのか。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://genjii3.blog112.fc2.com/tb.php/15-ff73f7cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。