Love Typing
タイピングの世界って意外と面白い。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
キーボード早打ちゲームを設置してみた。
このゲームは毎回ランダムに表示される課題文を打ち切ったタイムを競うというもの。
漢字変換込みの入力になるのでローマ字入力、カナ入力両方参加できる。
このゲームはかなり昔からあり、パソコンの扱い方が当時ままならなかった頃の私が
無謀にも生まれて初めて全国ランキングに登録したという、
少し思い入れのあるタイピングゲームだ。
当時パソコンの扱いは下手だったものの、特打というゲームで
(この頃の私はローマ字入力で、そして初めて遊んだタイピングゲーム)結構鍛えていたので、
私は苦なく上位30位くらいに入ることができた。
しかしそれ以上のランクに行くことがなかなかいけなくて悔しい思いをした記憶がある。
登録していた当時のサイトが見つからない(無くなったかもしれない)ので
今日試しに設置してみた感じだ。
ただこのゲームはテキストボックスに直接入力できるので、不正行為が
しやすいというのが欠点だ。
公正なタイピングゲームにしたいので、これに対処すべく取り合えず大まかなルールとして、
>45秒以上は本HNを必ず使用するということを徹底してもらいたい。
恐らくこのタイム以下からは知名度が低いタイパーは出てこないと思うので
(というより、タイパーのみ登録可にしたいので)もし無名の者と私が判断すれば
削除の対象にするので気をつけてほしい。

このゲームをプレイするにあたってアドバイスがあるならば、マウスを使わないことだ。
問題画面が開いたら、「Tab」キーを使ってテキストボックスをアクティブにする。
それ以降も行ごとに文を打ち終わったらTabキーを使う、という風にすれば課題文もスムーズに打てるだろう。

この雑記を読んでくれてる読者はぜひ、実力、記録問わず勇んで参加してもらいたい。

キーボード早打ちゲームをプレイ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://genjii3.blog112.fc2.com/tb.php/20-3fb48d6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
漢字直接入力漢字直接入力は、コンピュータでの日本語入力法の分類の一つ。漢直(かんちょく)と略称される。かな漢字変換では、人間がキーボードなどから入力した読みをコンピュータが解析して漢字仮名混じり文に変換しているが、漢字直接入力では使う漢字(平仮名、片仮名
2007/09/29(土) 17:32:44 | パソコン図書館
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。