Love Typing
タイピングの世界って意外と面白い。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このキーボード早打ちゲーム、昔はこの課題文がとても長い文章に思えたものだが
今となってはこれがとても短く感じる。

さて、昨日これを設置したわけだが早速不具合が発生していたようで申し訳ない。
このブログからCGIのページに直接飛ぼうとするとエラーがでるとのことだった。
早速対処すべく、注意事項のページを作成して、そこからゲーム画面へ飛ぶように手を加えた。これによりここからスムーズにタイピング画面へ行けるようになる。


もう一つプログラムを簡単に修正。

現在の私のHPはインフォシークのサーバーを借りているんだが、
広告が一番上に表示されるので、タイピング入力画面でタブを数回押さないと
テキストボックスにフォーカスが行かないという不具合があった。
そこでjavascriptを使ってページを開くと同時に自動的にフォーカスが一番最初の
テキストボックスに行くように修正。これによりさらにゲームが快適にプレイできるはずだ。

早速ランキングを見てみたが、昨日開設したにも関わらず多数登録者が
早速登録してくれている。
一位は忘却の速打者さん。確かイータイピングのローマ字ランキングでかなり上位に
位置していた覚えがある。30秒を切るこの好タイムはさすがと言うべきだろう。

しかし一方ランキングは不適切な名前で登録している者がいるようだ。
これについてはまた時間をおいて削除していきたいと思う。
悪ふざけは嫌いではないが、一応ネットも社会の一部なのだから、
全国の人が見てるということを忘れず、きちんと常識をふまえた大人の行動を取ってほしいものだ。

キーボード早打ちゲームへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://genjii3.blog112.fc2.com/tb.php/21-2094427e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。