Love Typing
タイピングの世界って意外と面白い。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
photon2.jpg

176617961190174111


久しぶりにPHOTONをプレイ。どこかの画面で見たがこのゲーム1000ワードぐらいあるらしい。各ワード短いワードが多いが、やはりこれはやり込んでワード慣れしたほうがスコアを狙いやすい。
今日のプレイは過去の記録を大きく上回った。まぁ過去の記録は腕鳴らしくらいの感覚でプレイしたものなので、実際今回のプレイが正式な記録かもしれない。
今回はあまり加速ができなかったものの、最後の1ミス以外全部コンボをつなげることができた。今回のスコアで思ったことは、このゲームでハイスコアを狙うには、どれだけ多くコンボをつなげれるか、の他にも必要となってくると思う。
このゲームはゲージがたまったら、スペースキーを押すことで自分に有利になるモードを発動することができるのだが、その中に時間を止めるというモードがある。
これが発動できれば数秒の間制限時間にとらわれずにより多くのワードを打つことができる。
これを毎回発動できればハイスコアを狙える確立は高くなる。
他に、ミスしてもミスカウントしないモードもあるが、モード発動中乱打しまくっても
ミスカウントされないのでより速いスピードで多くのワードを打てるが、いつモードが終わるかわからないので
逆にコンボがとぎれる原因になりかねない。
運がかかわってくるという点では、タイピングゲームとしてはハイスコアを出すのに無駄に時間がかかるので
あまり良いとは思えないが、まぁしかしゲーム性が結構あるので暇つぶしや腕鳴らしにもってこいといったところかもしれない。なんだかんだいっても、これからもちょくちょくプレイしていきたいゲームと言えるだろう。

余談だが、このゲームは音量が大きめに設定してあるようなのでうっかり大画面で開いて
しまうと後々面倒なことになるので、ウィンドウモードに設定しておくことをおすすめする。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ある意味難易度が高いPHOTON
2007/12/07(金) 21:57 | URL | あ #-[ 編集]
そうですね、ある意味難易度が高い・・
2007/12/08(土) 16:56 | URL | 源 爺 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://genjii3.blog112.fc2.com/tb.php/29-43689c8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。