Love Typing
タイピングの世界って意外と面白い。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
源 爺 474 12 → 1 源 爺 479 15 96.9%

今日の結果は前回の記録を僅かに上回った。これは私的に、今の実力なら480までは必ずいけるという気持ちの余裕があったからかもしれない。
最初は450越せないとか、何だかんだ言ってたが結局は慣れなのだろうか。
初めの450という壁を砕き、480に近い記録を出した今、もう500を超えるのも無理ではないだろうと思える境地にまでたどり着いた。
考えてみると、打トレの本家Mura's・・・の打トレに参戦し始めた頃もそんな感じだった。
当時は300代後半で、下位に大きく差をつけて一位になった記録に満足したものだった。
しかし後に、己の実力をすべて出し切った記録だと思い込んでたのが、過信であったということに気づかされる。
それを教えてくれたのが、自分の中でライバルと決めていたこうじ氏の存在だった。
彼は400の壁を越えて堂々と一位になり、同時に私がこれ以上の記録は無理だと思っていた壁を粉砕した。
それで彼の記録と近かった私は彼が超えれるなら私も超えれるかもしれない(この時、ライバル視していた)と思うようになり、あれから1年か2年は経ったか、今では500の壁を越える今日に至る。
こうしてみると、記録の良し悪しを計る物差しは、周り(順位)でなく自分かもしれない。
結局自分のなかで前回より多く打てれば、それが良い記録に違いないからだ。
さらにライバルの存在は良い記録に大きく影響するといってもいいだろう。

とにもかくにも、そんなこんなで今はcosmo氏をライバルにして、より上のスコアを狙っていきたいと思う今日この頃だ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://genjii3.blog112.fc2.com/tb.php/35-a0164079
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。