Love Typing
タイピングの世界って意外と面白い。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【ぽぷタイ】
1 源 爺 400 21

今日は久しぶりにタイピングに時間を使った。
以前からプレイしたい思っていた、ぽぷらさんのとこの、ランキング統合版ぽぷタイをプレイした。

まず印象を言うと、打ってて楽しくなるような明るいワードが多く、長時間プレイしてもあまり疲れを感じさせない打トレかなと感じた。
よく私はぽぷら氏のブログを拝見しているのだが、日記を見て感じる彼の人柄の良さや明るい面が、タイピングの文に現れてるような気もした。
ランキングでは、他の打トレではめったにみない(私はかな入力版をやってるので当然だが)よく名を知っている、俺氏やタコウ氏、先月は、忘却の速打者氏、tomoemon 氏、
lynx氏など、他にも有名で実力があるタイパーが数多く登録されている。
グロウランドのかなランキングでよく拝見している、高速タイピストの海氏も先月参加されており、
開設してまだ間もないと思うが、すでにぽぷタイは盛り上がりを見せていたようだ。

気になった点は、漢字含み文のところ。
文字を入力するごとに文字色が薄くなるように設定されてあるが、
下のひらがな文と上の漢字含み文が一致していないようだ。
先日のタイパー100質で、漢字とひらがなでは「ひらがな」を読むと答えたが、バトタイなどのときは常にこれだが、打鍵トレーナーは漢字含み文のほうを主に読むので若干プレイしづらさを感じた。
しかし、これは技術的に難しいと思うので仕方ないかもしれない。

いずれにしろ、これからまたやりこんでいきたい。
現在は海氏の420が最高記録のようだ。
私も負けずに、まずは450を目指して打ち込んでいきたい。

今回気付いた、気をつけるべき点

癖(ぐせ)」

く (人) + ゛ (小) + せ(薬)

ついつい上のような運指になってしまいがちだが、
「せ」が薬だと、安定しないので、小指で打つように意識したいところ。


■別のこと
タイピングと関係ない日記のブログ。
http://dayof.exblog.jp/
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://genjii3.blog112.fc2.com/tb.php/54-de9dd810
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。