Love Typing
タイピングの世界って意外と面白い。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
KanaToR (作者サイト:愛とゆりの部屋)

今日はKanaToRというフリーソフトを使って、ローマ字verの打トレで少し遊んでみた。
結構前からあるソフトで、かな入力者でもこれを使うとローマ字入力のタイピングゲームがプレイできるようになるというなかなか面白いソフトだ。ハンゲームにクロスワードというタイピングゲームが出たばかりの当初、これを使って遊んでいた。
ローマ字入力へ変換するにあたっての完成度は、70~78%くらいだと思うので、気軽にプレイするのには結構適している。
"気になるゲームがあるけど、ローマ字入力しか対応してない"という時にはぜひこのソフトをおすすめしたい。

ついでに、このソフトの設定の、ローマ字確定待ち時間というところを
最低値(1000)にすると、早く動作するようになった気がするので、良かったら参考にしてほしい。
他にどこかイジるともっとプレイしやすくなるかもしれない。また時間を見つけたとき、そういうところを見つけていきたい。


GROW LANDにて試しにプレイしてみた。

源爺 670 37

結果はどうあれ、現在の私の半端なローマ字入力では出せない記録だということは間違いない。
やりこめば、なんとか700までいけるかもしれない。
プレイのコツとしては、

・小文字を入力するときは、小文字がきてからシフトを押すこと(TODの要領と同じ)。
例:
しゃ → 「し」を打った後に、シフトを押しながら「や」を打つ。

・文末の文字を二回連続打つこと。(たまに打っても認識されないことがあるため)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://genjii3.blog112.fc2.com/tb.php/56-3cacfecf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。