Love Typing
タイピングの世界って意外と面白い。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1 源 爺 447 22 1 源 爺 465 18

朝は少しぽぷタイをプレイした。ワード運にもめぐまれ、なかなかの高スコアを出した。
私的にはここくらいまでの記録が自分が出せるところかなと感じているが、また新たな高速タイパーらが
参加して、もっと上の記録をマークしたら、それを目指してさらに上を狙っていくだろう。

どの打トレにも共通するハイスコアを狙う鍵は、ひらがな文でなく、漢字含み文を読んで、少しでも先の文章を頭に入れていく、すなわち、速読しようとする姿勢が大切なのかなと改めて思った。

さて、ぽぷタイには、若干多くの打ちづらい苦手ワードが存在する。
少しでも速く打てるよう、克服していきたいところ。    

【今回の注目ワード】

ひとつのゆめをのがしたからこふたたゆめをのがさずにすんだのです


ゆめをという部分だが、(右手) 最上段→最下段→最上段と右手が忙しいところだが、こればかりは普通に打つしかないように思える。

・そして。これは両方とも左手親指で打ったほうが、後のワード(主にに前者)がスムーズに打てる気がする。
※ちなみに、「」の前の「こ」は右手人差し指。
とりあえず、まずはこれを意識して打っていこうと思う。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://genjii3.blog112.fc2.com/tb.php/57-a6b6bc47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
※仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!? プッツン女優の広末涼子が離婚の秒読み段階に入っている。 広末涼子は夫と離れて独身時代...
2008/03/16(日) 15:15:02 | ※仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。