Love Typing
タイピングの世界って意外と面白い。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
プレイ画面


シャドールームさん経由で、「源氏物語歌集 夕顔編」という新しいタイピングゲームを見つけた。
ローマ字、かな入力両方対応しているとのことで、早速プレイしてみた。
タイトルから予想はつくと思うが、これは古文を打っていくタイピングゲーム。
やってみて感じたことは、完成度が高いということ。グラフィック、バックで流れてる音楽、効果音などが、なんとも和の雰囲気をうまく出している。古文を楽しみながらタイピングできるので気楽にプレイしたいという人に向いているかもしれない。
普段なかなか古文を打つ機会がないので最初は難しく感じるが、打つものも決まってるので慣れてしまえば問題ないだろう。
さて、気になる今回の記録は・・。

結果画面


結果画面


空蝉
記録の良し悪しはよくわからないが、結果の解説がなかなか面白いことを言っているので、次のランクのも見てみたくなる。まだまだ記録は出せそうなので、またプレイしたいと思った今日この頃だった。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://genjii3.blog112.fc2.com/tb.php/61-51af3d26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。