Love Typing
タイピングの世界って意外と面白い。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
4/23 1サイト追加。
4/14 1サイト追加。
4/11 1サイト追加。
4/10 1サイト追加。
4/5 1サイト追加。
4/4 3サイト追加。
4/3 2サイト追加。
4/2 4つのかな入力打トレ設置サイトを追加。

これから少しずつ、いろんな場所に設置されている、打鍵トレーナーを紹介していきたい。

みねそたのホームページさん
タイパーである、みねそたさんのサイト。長文で、ワードはオリジナルものの様子。難易度は普通より上くらい?登録文は公開されており、数は100近くで他の打トレに比べ圧倒的多い。私的には結構楽しめそうな感じがした打トレだった。
いいタイピングだな 少し遊ぶぞ(仮) さん(サイト名不明)
ワードは短文でオナジナルのもの。文中に句読点などでてくるが打たなくていいようになっている。
難易度は普通よりも高め?

Today's Roomさん
ダジャレワードを打っていく。文の長さは中くらいか。打ちづらいワードはそこまで多くないようだ。ダジャレも面白いのが多かった。スコアはまだかなり伸ばせそうだ。
キャプチャ

キーパンチャークロニクルさん
タイピングしながらカンテックコードを覚えられる。最初カンテックが何なのか分からなかったが、漢字を素早く入力するのに適した入力方式らしい。二文字打つだけで漢字入力できるみたいで、キーパンチャーはこの方式か、これと似たようなKISというもうひとつの方式を使ってるらしいだ。かな入力の配列で打つようだが、ただ普通のPCでは使えない?そこのところがイマイチよく分からないが、とりあえず、カンテックを使用してる方ならとても意味のある打鍵トレーナーだと思う。

typing

歌謡タイピング劇場 攻略さん
主に歌謡タイピングの歌詞ワードのものが複数設置されている。バックミュージックに歌謡の曲を使っている打トレがいくつかある。個人的には「初速打!」と「ジングルベル打!」が好き。

Let's typingさん
ワードは会計に関するものばかり、他に類を見ない打トレだ。短文~長文。

無双タイピング(サイト名:銀色の月さん)
三国無双のワード。「初級」は単語。「上級」になると長文になる。上級はキャラクタのセリフばかりなので雰囲気なども楽しめる。私的には「上級」が好き。

タイピング加速装置さん
長文。ワードの内容も味のあるものばかりで退屈さを感じさせない。サイボーグ009を題材にしてるらしい。お気に入りにいれておきたいサイト。

North Windsさん
数種類、打トレが設置されているがランキングは全て同じと変わったシステムとなっており、
イータイピングスコア換算機能もついている。。ワードはTodに出てくるものばかり。
古い記録だが有名タイパーも登録されている。
キャプチャ


DEATH NOTE 打鍵トレーナーさん
人気コミック「デスノート」に出てくるセリフを打っていく。出てくるワードとサイトの雰囲気が妙にマッチしてるところがとても良い。出題される1文の長さは、中文~長文といったところか。以前よく打ち込んでいた。あれから少し新たにワードを追加されたようだ。
二冊目(今日はじめて在ったことを知った・・)は、デスノートのルールを打っていく。これは長文でこっちも打ち応えあって、お気に入りにいれたい打トレサイトのひとつ。

DEATH NOTE 打鍵トレーナー キャプチャ

ラグランジュ・ポイントさん
 何種類か打トレが設置されてあるが、おすすめは「打モモシリーズのWord」。単語を打っていくんだが、打ちやすいものが多い。

ゆたか@いそふらぼんのページさん
「通常ワード偏」は若干難易度高め。私としては「回文・早口ことば偏」が面白く感じた。他にも「写経タイピング編」がある。

かな入力 - 「ローマ字入力との比較」と「練習方法」さん
制限時間は30秒と短く、ワードもかなり少ない。気軽にやれるところが良い。

『愛媛のケンシロウ』の別荘さん
 知名度が高い打鍵トレーナーサイト。打トレは二種類設置されており、 「かな入力だぁ~」はイータイピングでおなじみの慣用句を打っていく。また、「あいうえお打ぁ~」は、一文字ずつ出題される文字を打っていくので、手軽にプレイしたい方や、初心者の方におすすめだ。

ioya official web siteさん
百人一首をどんどん打っていく。制限時間は100秒と長めに設定されてあり、さらに1ミスごとに0.5秒のペナルティが課せられる。古文が苦手な私にはなかなか取っ付きにくいが、逆に古文好きには堪らないかもしれない。

争文打( ̄∀ ̄)ニッ (サイト:ACT9さん)
【fan side】 → お遊び → 文打ニッ/かな でたどり着ける。デザインがなかなか良くて、ワードも親しみやすい。ひそかにお気に入り。参加者がもっと増えると面白そうだ。
争文打( ̄∀ ̄)ニッ キャプチャ

打鍵キングダムさん
いくつか打トレが設置されている。このサイトは結構よく見かける気がする。
打鍵キングダムキャプチャ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://genjii3.blog112.fc2.com/tb.php/62-c47dd87a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。