Love Typing
タイピングの世界って意外と面白い。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日のかな入力の記録

本家(Mura's・・・さん)
1 源 爺 466 18 96.2%

一発での記録だが、もう少しいきたいところ。

突然だが今日からdvorakを練習することにした。
とりあえず、今日一日目の練習記録。

モーモーの打鍵トレーナー(英語.Ver)
源 爺 122 14 89.7%

まず今日はほとんどの配列を覚えることができた。
さすが英語専門の配列だけあって、英語が打ちやすく感じる。
これから打トレを中心にどんどん打ち込んでいきたい。


Vistaの場合、DvorakはIMEをちょっと設定すれば簡単に使えるようだ。
とりあえず、私がやった設定を紹介しておくので、参考までに。

1.IMEツールバーで右クリック→「設定」を開く。

2.「全般」タブの下にある「追加」というところをクリック。

3.英語(米国)→キーボード→米国(dvorak)でチェック。
 「OK」を押して閉じる。

4.IMEツールバーで右クリック→「IMEツールバーの復元」を選択。
 (とにかくIMEの設定が反映されればOK)

5.IMEツールバーの左はしに「JP」という文字がでてくると思うのでそこをクリックして
 「英語(米国)」を選択する。


以上を行えばdvorak配列に設定できるはず。
何かおかしな点があったらコメ欄に書いていただきたい。

また、Dvorakと通常入力(日本語入力)の切り替えは、 Shift + Altというショートカットキーを使えば簡単にできる。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://genjii3.blog112.fc2.com/tb.php/69-331884b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。