Love Typing
タイピングの世界って意外と面白い。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DXTORYというフリーの動画キャプチャソフトを見つけた。DirextX/OpenGLアプリケーションしか録画できず、再生時には広告が表示されるが、、動作は軽快、音も取れ、再生もカクカクにならないので、DLゲームの録画にはかなり使える。

設定法などは下の動画でわかりやすく解説されている。


しばらく使ってると、録画した動画が最後まで見れない(一瞬で動画が終わる)ということが起きるようになった。そのときMicrosoft .NET Frameworkを再インストール(?)したら正常に再生されるようになったので参考までに。
とりあえず、何らかの不具合がでた場合、下のページにトラブル時の対処法がのっているので見ておくといいだろう。
動画の撮影…Dxtoryの設定説明

DXTORYでPHOTON録画。


初期画面→モード選択画面→ゲーム画面、とエンターキーで画面を切り替えるたびにファイルが作成される。最後にwindowsムービーメーカーでファイルを結合する必要がある。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/08/20(木) 15:26 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://genjii3.blog112.fc2.com/tb.php/86-be06d1c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。